拾った子猫私より幸せにしてくれるひとがいるならその人にお願いしよう可愛いから、ってだけで手元に置いておくのはエゴだ私より恋人を幸せに出来る人がいたとしても私は離れたくはないけど

結婚?

もうちょっといい言い方はなかったのかなぁ

にきび

にきび、やだCMで有名な化粧水使っても治らなかったしホルモンバランスのせいだってもう、やだ…

金曜日

今夜はハリーポッターがあるから、1日頑張る(>_<)

飲み会

やだなぁ時間外手当が出ないもんか…

異動と喧嘩

異動の内示が出た日に恋人と喧嘩

時間

終業時間ギリギリになって上役でロッカールームにこもって会議なんてやめてください……

あと半分です

今日もあと半分です今週もあと半分です帰ったら、あったかいお風呂に浸かって清潔なパジャマ着ていい匂いのボディクリーム塗って好きな音楽を聴くんだー(>_<)

今日も軽く絶望

なんでこんなに顔色悪いんだろー

幸せになるか、もしくは、今すぐ消えるか

幸せになりたいなーって純粋に思う結婚したいとか玉の輿にのりたいとかじゃなくてなんというか、、、しみじみ幸せを感じて生きたいだけ雨が降るだけで死にたくなるのならいっそ消えてしまいたい私だって好きで病院通いしてる訳じゃない奨学金はいわゆる借金…

仕事

忙しいなーって思ったけど、かなり忙しそうな人がいてバタバタしてて余裕なさそうであ、私まだまだだって思っただけど、私だってやっぱり忙しいよく見ると本当に忙しい人と忙しいフリをしてる人がいて忙しいフリをすることに忙しそうで本当はそんなに忙しく…

さくら

散るとこや、枯れてくとこは、あんまり話題にされないな。いつも満開だったら、咲くありがたみ?がなくなるのにね。造花にはない命の移り変わりってすごいなー。満開だけじゃない、葉桜もきれいなのにねー。大体の人は、分かりやすいきれいさ、が好きなのか…

金曜

具合が悪くて早退してしまった金曜の、定時まで居られなかった我慢すれば出来ないこともないけど我慢することにも疲れてきたし身体も疲れたし心も疲れたし誰か責めるのかな本格的に倒れれば責められないのかな

4月から

4月から変わること。年度。社会人◯年目、、っていうのがプラス1。1年半、遠距離した恋人が近くに越してくる。3年間、同じ職場で働いた同僚がいなくなる。新卒の後輩がくる、らしい。季節が変わって花が咲いて散って。春になったら風が強くなって、また色んな…

あの、私でも傷つくんですけど

仕事してるフリして〜、って言葉。え?酷くない??酷いよ。正直、この時期はかなり忙しいですよ?私が持ってる業務全部代わりにやってよ。私の担当じゃないけど、コーヒー入れたり掃除したりもやってよ…。あのー、いくらなんでも少し引っかかりましたよ…。

あといっしゅうかん

もうすぐ3月が終わるあと、1週間。あと、いっしゅうかん。花粉症の人は辛そうだけど桜も咲いてきたし風もあったかくなってきた。あと、1週間。早くあなたに会いたい。春になったら、また動物園に行きたいな?あぁ、新しい季節に入る前に、今年度の仕事、ちゃ…

晴れてても雨でも

快晴だとその光が似合わないような気がする元気の押し売りをされてるような。土砂降りだとなんだか責められてるような気がするごめんなさい。ごめんね。曇りだとちょっと安心するけど晴れでも雨でもない天気ははっきりしてよ!って言いたくなる。優柔不断な…

機嫌がわるい

なんか機嫌がわるいね、って指摘されてかっ、、とムカつくのはそれが図星だったからなのかな

仕事見つければ…

任期が今月末で切れるのは分かってたはずでしょ??求職活動、適当にやっていや、?やってなかったみたいではあるけれども。やってたらハローワークのカード、有効期限切れたまま2ヶ月とかあり得ないいい仕事見つからないって今の楽しみが明日の送別会だけな…

行きたくない飲み会

あー、、、行きたくもない飲み会の幹事を途中で押し付けられたやだなぁ。

3月から4月は仕事が忙しい

このくらいからやっぱり忙しくなるなぁ〜(*_*)ゴールデンウィーク目指して頑張ろ。

あー!

朝ちゃんと起きて、お弁当作ったのに、、持ってくるの忘れた

痛み

痛いのとか、苦しいのとか、不快感とか、誰かにあげられたらいいのにというか、誰かもらって。なんで、いつも決まった人ばっかり痛みを感じて苦しまなきゃいけないんだろ健康でいられることって身体のどこにも痛みがないことってすごく素敵なこと。あなたの…

新しいとこに

生活とか、人生とか、何か新しいステージに進んでいく時ってきっと色んなことがぽんぽん変わっていくんだろうな

詳しい検査が必要

病院でそう言われて、今度MRIを撮ることになった。はぁ…。子供の頃思い描いてた大人ってこんなんじゃないのに。少ないお給料も、生活費と医療費でほぼなくなっちゃう明らかに、同年代より貯金出来てないだろうな。お金を貯めて、両親に旅行をプレゼントする…

財布を落とした話

今朝、財布を落としてしまった仕事中に、大学病院から電話がかかってきて少し焦る落としていたことに気づいてなかった…5番窓口まで来てくださいってお姉さんの声仕事が終わるまで気が気じゃなかったのが財布の中身免許証も保険証も大事な人の名刺も入ってる…

日常の中に、非日常

日常の中に非日常を取り入れてってそれでうまくストレス発散出来たらいいんだろうけどそれが逆にストレスになっちゃう場合遠距離で付き合ってる人がいたとして普段は会えなくてたまに会えた時の非日常感ばいばいした後の日常感あー、現実に戻ってるなって感…

父とデートスポット的な場所

今日は父と夕食最近ひとりで一人で過ごしてたから誰かと食事というのは少し不思議。朝も夜もひとりで簡単に済ませて職場でもデスクでひとりごはん美味しかったしイルミネーションも綺麗でした笑周りがみんな恋人ぽい中、父とそういう場所を歩くのは少し不思…

鈍感?

ひとりでいる、っていう時間が必要友達や家族と過ごすのも楽しいけどずっとひとりでいられないのはなんか疲れちゃう仮面を被ってるから疲れるわけじゃなくてひとりで、フラットに戻る時間が必要ってこと季節の変化や身体の疲れも気持ちに影響するし一緒にい…

偏頭痛の発作の時に考えていること

とにかく自分が内側から崩壊していくような。頭の中の細胞が女性の生理と同じ原理で、内側から剥がれてどろどろと渦巻いて流れ出す。痛みの渦の中?ベルトコンベア??ごろごろと投げ出されて、弄ばれて。あー、頭に蛍光灯のスイッチみたいに自殺できるスイ…